YoneCamping キャンプ自由人

キャンプを自由に楽しむ1972年生まれ会社員のブログ

灼熱のソロデイキャンプ

こんにちは😃 YoneCampingです。

 

3連休前に有休を取って、ソロデイキャンプに行きました(有休を取ったものの家族が誰もいなかったので)

f:id:YoneCamping:20200808012245p:image

極力県境を越えないということで、東京都内で野営が出来るところを予めチェックし出発。

 

元々あまり早く出発するつもりはなく、昼食の時間に合わせて到着する想定でしたが、案の定、目的地周辺の駐車スペース🚗が埋まっていました。

平日とは言え、お盆時期と隣接してるので、休みを取っている人が多そうですね。

 

とりあえず場所と雰囲気は分かったので今回は諦めて別の場所を探しました。

行きがけに途中の公園🌳で2組くらいがタープを張ってBBQしているのを見かけたので、そこに電話で問い合わせてみました。

タープOK、ガス使用OK、が確認できたので早速お邪魔することにしました。

f:id:YoneCamping:20200808081000p:image

「コロナ感染防止のため、1グループ10名様までですが」

 

「一人👨です」

 

「分かりました。お楽しみ下さい」

 

このくだりにもだいぶ慣れてきました(笑)

 

だだっ広い広場一帯🏞がBBQスペースとの事ですが、流石の猛暑の中、日陰のほとんどない所でBBQをしているのは、地元と思しき1家族だけでした。

 

完璧なソーシャルディスタンスです。

f:id:YoneCamping:20200808081225p:image

 

約20年前に買ったSOTOのツーバーナーで炊飯し、生姜焼きとインスタントスープを作って食べました。

f:id:YoneCamping:20200808081351p:image

普段は焚き火🔥のみでやる事が多いのですが、やはりツーバーナーは楽チンですね。20倍はラクかな。特に夏はこっちの方が手軽で良いです。

 

f:id:YoneCamping:20200808081400p:image

f:id:YoneCamping:20200808081701p:image

生姜焼きランチ🍽が出来ました。

 

米の炊き加減も上々、美味しく頂きました。

 

生姜焼きって、いつ誰が作っても同じ味で美味しく出来る最強💪安定のメニューですよね。

 

滞在時間1時間半、熱中症🥵にもならず快適な時間でした。

 

※さっそく動画↓アップしました。

 

◆動画:DDタープと生姜焼きランチ

https://youtu.be/mHjECsAMFTY

 

YoneCamping