YoneCamping キャンプ自由人

キャンプを自由に楽しむ1972年生まれ会社員のブログ

黒坂オートキャンプ場:スーパープライベートサイト(2)

こんにちは😃 YoneCampingです。

 

黒坂オートキャンプ場🏕での二日目の朝です。

 

息子が楽しみにしていたクワガタ探しに早朝🌅から動き出しました。

f:id:YoneCamping:20200819163710p:image

 

このキャンプ場は第一と第二にエリアが分かれていますが、私達が泊まった第二よりも第一の方が見つかりやすいようなので、第一キャンプ場の方に向かいました。

f:id:YoneCamping:20200819163912p:image

途中の小川を丸太の橋で渡ったり、アドベンチャー要素がたっぷり。

f:id:YoneCamping:20200819164101p:image

くぬぎの木を見つけては蹴ったり揺らしたりするものの..

f:id:YoneCamping:20200819164200p:image

f:id:YoneCamping:20200819164209p:image

なかなか見つかりません。


そして第一キャンプ場の一番奥に行くと、何故か「クワガタ」と書かれた区画が。おのずと期待が高まります。

f:id:YoneCamping:20200819164329p:image

後でわかったのですが、この区画はクワガタ専用ということで、人の宿泊はさせていないそうです。

f:id:YoneCamping:20200819173003p:image

蜜がよく出るくぬぎの木があり、はるか上の方にクワガタやカブトムシが5、6匹いるのが見えますが、高すぎて絶対に届きません。木も太いので揺らすことも出来ません。

 

無理かなと諦めかけた時、くぬぎの木の下の方にコクワガタのメスを発見!

f:id:YoneCamping:20200819165038p:image

晴れて捕まえることが出来ました。息子も大喜び。ちゃんと調べて自分で育てたいとの事で、持って帰ってきました。

f:id:YoneCamping:20200819165136p:image

このキャンプ場はチェックアウトが12時でかなりゆっくり出来るので、朝食は炊飯をして食べました。

f:id:YoneCamping:20200819173235p:image

今年の夏休みは短期間でしたが、天候にも恵まれ充実した時間になりました。

 

◆このキャンプの動画

https://youtu.be/e7dv74_85o0

 

YoneCamping