YoneCamping キャンプ自由人

キャンプを自由に楽しむ1972年生まれ会社員のブログ

黒坂オートキャンプ場:スーパープライベートサイト(1)

こんにちは😃 YoneCampingです。

 

一般的なお盆休みは先週でしたが、昨日の日曜日に法事があったこともあり私は一週ずらして今日から夏休み。今年はコロナで春先の休校もあり、子供の学校の夏休みが短く今週まで。

 

家族全員でゆっくりキャンプ出来るのは今週しかなかったので楽しみにしていました。

 

今回は山梨県にある黒坂オートキャンプ場です。

f:id:YoneCamping:20200817202339j:image

最近は混まないタイミングや広々としたサイトを選んで予約していますが、この黒坂オートキャンプ場は、HPを見る限り自然の中で静かに過ごすことを重視したコンセプトで、さらに今回はそのキャンプ場の中でも「スーパープライベートサイト」というエリアがあったので予約しました。

 

f:id:YoneCamping:20200817205930p:image

ソーシャルディスタンスは完璧です。

 

近場も便利で良いですが、時期や場所をちょっと外すだけで格段に開放的な空間を満喫できて最高です。

 

今回は先日買ったニトリダッチオーブンでパンを焼いてみました。

上の方が若干焦げ気味ですが、全体的にはとても上手くいきました。

f:id:YoneCamping:20200817202515p:image

 

暫しの休息には最高のロケーションです。

f:id:YoneCamping:20200817202756p:image

明日はクワガタ採りに挑戦しようと思います。

 

◆このキャンプの動画

https://youtu.be/e7dv74_85o0

 

◆黒坂オートキャンプ場:スーパープライベートサイト(2)

https://yonecamping.hatenablog.com/entry/2020/08/19/173439

 

YoneCamping