YoneCamping キャンプ自由人

キャンプを自由に楽しむ1972年生まれ会社員のブログ

YoneCamping ブログ始めました!

はじめまして。キャンプ⛺️が好きな47歳です。

 

妻と小学生の子供が二人の4人家族。キャンプは家族で行くことが多いですが、昨年ソロデビューをしてから、この1年間で計3回ソロキャンプもしています。

 

キャンプは人生後半の趣味としては最高ですね。

f:id:YoneCamping:20200801071618j:image

私は高校の時の部活でボート🚣‍♂️をやっていたのですが、その時に腰に故障を抱え(腰椎分離症)、成人後は動きの激しい運動が出来なくなってしまったので、外で落ち着いて活動できるキャンプは自分に向いているなと思います。

 

一口にキャンプと言っても本当にスタイルは様々ですよね。

 

一人だけで行くソロキャンプもあれば、夫婦だけのデュオ、家族で行くファミリーキャンプ、複数の家族や仲間で行くグループキャンプ、同じ趣味を持ったキャンパーが大勢集まるイベントやフェスのようなものまで様々です。

 

スタイルも本当に多種多様ですね。オシャレで便利な道具をたくさん持ち込み快適を求めるキャンプもあれば、少ない道具だけで自然に身を置きながら現地で木の枝や弦、落ち葉や石を使って道具を作りながら過ごすブッシュクラフトもある。

 

私は経験としては全部やってみたい(笑)ですが、

 

最近の興味はブッシュクラフト寄りのスタイル。極力装備は軽めにして工夫しながら過ごすのが好きですね。

とは言えまだまだ経験が浅く、あまり過酷な状況を作りすぎると辛いので、毎回何かテーマを決めて一つ二つ新しい事に挑戦し、あとは手を抜いて気楽に過ごすという感じにしています。

f:id:YoneCamping:20200801071818j:image

子供もキャンプを楽しんでくれていて、薪割りや火起こしなど手伝ってくれます。

 

趣味として長く続けられるペースでのんびり自由にやっていきたいですね。

 

Youtubeチャンネル「YoneCamping」も細々やっています。ブログとYoutubeとで相互補完する形で私のキャンプライフを発信して行きますので、宜しければ両方見て頂けると幸いです。

 

◆チャンネル「YoneCamping」

※下のリンクからご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCYtmhdtxmccM3Gj8kC_1YsQ

 

Twitter「YoneCamping」

https://mobile.twitter.com/CampingYone

 

YoneCamping