YoneCamping キャンプ自由人

キャンプを自由に楽しむ1972年生まれ会社員のブログ

ソロキャンプ :グリーンパークふきわれ(その1)

6月の終わりに、月曜日有休を取って日曜から一泊ソロキャンプ🏕に行って来ました。

 

当初は山梨、道志の森に行く予定でしたが、この週末は広域に雨天☔️の予報。渓流沿いを避け、比較的回復が早そうな関越方面を急遽探しました。

 

「グリーンパークふきわれ」

f:id:YoneCamping:20200801122232p:image

関越道の沼田ICから20分くらいの好立地。ネットで人気が高く土日だと予約しにくそうですが、雨の降る日曜日朝に電話🤙したのであっさり取れました。

月曜日有休パターンはオススメです。

 

高速を運転する間に天気は回復し現地に着いたら晴天🌤でした。一番良い展開ですね。

f:id:YoneCamping:20200801122255p:image

土日宿泊のキャンパーさん達もテントを乾かすためにチェックアウトを延長し寛いでいる様子。雨上がりに少し落ち着いて過ごす時間は良いですよね。

 

フリーサイトの良いポジションを確保し、三脚を立てて設営と撮影🎥を開始。

f:id:YoneCamping:20200801122331p:image

設営していると近くのファミリーのお父さんの声が..「ユーチューバーだ」。


意外とハートが強くない💔ので(笑)、人が少なくなるまで待つ事にしました。

 

最近買って使いたかったセイシェルの浄水ボトルで川の水を汲んだり、場内を散歩🚶‍♂️して過ごしました。

f:id:YoneCamping:20200801122456p:image

キャンプ場は奥行きが結構あり、一番奥(図の左側)にはキャビンもあってグループでも楽しめそうな感じです。

f:id:YoneCamping:20200801122517p:image

ようやく落ち着いたところで設営を再開し、サイトが完成しました。

今回は、DDタープのAフレーム張り(この張り方は初挑戦)の内側に、夏に備えて買った蚊帳をセットし、万全な虫対策で臨みました。

f:id:YoneCamping:20200801122736p:image

これが想像以上に快適でした。

 

後ろからのショット。軍幕のような雰囲気も出ていていい感じ。

f:id:YoneCamping:20200801123513p:image

さて、のんびりと楽しみますか。

(次回に続く)

 

◆この時のソロキャンプ 動画はこちら

https://youtu.be/v_z944dPQUo

 

YoneCamping